• twitter
  • instagram

晴れの日に最高に輝く
ブライダルカラコンの選び方

大切な人と永遠の愛を誓う結婚式。
隣を歩くパートナー・お祝いしてくれる家族や友達、なにより自分にとっても「今日の私は最高!」と キラキラした笑顔ですごしたいですよね。
ドレス選びが終わったら、ヘアアレンジやメイクにもこだわって、きれいの引き立つ
「あなたが主役」になるトータルコーディネートを!

<ドレスの人気タイプ別に導きだそう>

●愛らしい印象のプリンセスライン
●上品な印象のAライン
●ナチュラルな印象のエンパイア・スレンダーライン
●エレガントで大人な印象のマーメイドライン・ゴージャス系

◆プリンセスライン

その名の通りデザインも可愛らしいものが多いプリンセスラインのドレスにはお顔も可愛らしく華やかなメイクが似合います。透き通るような可愛らしさに見せるため、アイシャドウは目元をほんのり明るく見せるクリームタイプのライトブラウン。リップはドレスのボリュームに合わせてふっくらと立体感のある優しい色合いのツヤタイプがオススメです。そんなメイクに合うのは、裸眼のようにナチュラルながらもしっかりと瞳を強調させ潤み感のある瞳になるシークレットグロウシリーズ。より美人イメージを追及される方にはベーシックブラウン、華やかさを求める方にはブライトブラウンがオススメです。

◆Aライン

シンプルで上品な印象をもつAラインのドレスにはコンサバティブなメイクが似合います。上品な陰影メイクに見せるため、眉は少し暗めで立体的に目元を強調させて、リップはソフトマットで柔らかくツヤのないクールで深みのある赤か、赤みブラウンがオススメです。そんなメイクに合うのは、裸眼のようにナチュラルながらもしっかりと瞳を強調させ潤み感のある瞳になるシークレットグロウシリーズ。より美人イメージを追及される方にはベーシックブラウン、華やかさを求める方にはブライトブラウンがオススメです。

◆エンパイア・スレンダーライン

ナチュラル印象をもつエンパイア・スレンダーラインのドレスには各ラインが硬すぎない柔らかなメイクが似合います。自然体で、明るい印象に見せるため、チークがポイントに内側からの血色を出してくれる、クリームチークを黒目下辺りにふんわりと柔らかくなじませて、目元は透け感のあるラメで明るさをプラスするのがオススメです。そんなメイクに合うのは、瞳の輪郭を強調しすぎずに澄んだ印象のピュアな瞳になるシアーグロウシリーズ。こなれ感が出るこのシリーズであか抜けた雰囲気になれます。より裸眼に近い色をお求めの方にはコッパーブラウン、ほんのり明るさを求める方にはハニーブラウンがオススメです。

◆マーメイドライン

(刺繍などのあしらいが多めのゴージャス系) エレガントで大人な印象をもつマーメイドライン・ゴージャス系のドレスには大人な色気をそっと仕込ませたようなメイクが似合います。あくまで色気はそっと。そこで提案したいのがメイクはコンサバティブにし瞳に色気を仕込む方法。自然体で、明るい印象に見せるため、メイクはチークをポイントに。内側からの血色を出してくれる、クリームチークを黒目下辺りにふんわりと柔らかくなじませて、目元は透け感のあるラメで明るさをプラスするのがオススメです。そんなメイクに合うのは3色が混じり合った色合いがどことなくミステリアスであり色気が漂うデザイニンググロウシリーズ。髪色がブラウン系の方にはムーンライトヘーゼル、黒髪の方にはナイトブルーがオススメです。